2008年12月12日

だらだら近況

最近はEverfrostに篭ってる事が多かったです。
レベルが適正だったのとクエストが面白かった+クエスト難度の割に報酬が良いというのもあって、ひたすらクエストをこなしてます。

でもサブPCを復活させて、2Boxにしたらクエストギャップの補填が面倒臭くなって、Gorowyn出身なSHD+WDN作って遊んでみたりしてw
20081212a.jpg

どっちもHumanですが、アドオンモデルにしてるのはHumanのアドオンモデルが思ってた以上に格好良い&可愛かったので思わず・・・。

で、サブPCはメモリを4GBにしたのですが、これがかなり良い。
NeriakやGorowynは、QeynosやFPのようにゾーンが分割してないので、一度に読み込む容量が大きいらしく、メモリ2GBのメインPCでは歩いてるとちょこちょこと読み込みが入って引っ掛かりがあったのですが、4GBとなったサブPCでは、それが格段に改善しているのです。
これはメインPCも4GBにするしか無いかなと思ってます。
メモリ2GBが2,980円で買えるなら、いっかなーって感じで。

それと、アイテム課金が突然導入されてますね。
アイテム課金のゲームは幾つか遊んだ経験もありますし、それで課金もした事あるのですが、EQシリーズではやって欲しく無かったという気持ちが少なからずあります。

販売しているのは今のところ大したものではありませんし、世界的な不況でなりふり構ってられないというのもあるかもしれませんが、このシステムの導入で若干EQシリーズに対する自分の評価が低くなったのは否めません。

海外ユーザーの評価も悪いみたいで、公式BBSも大分炎上してますから、どうなるか分かりませんけど、強力な一時Buffアイテムや装備が出たら、流石に自分もアカキャンかな〜とは思いますけど。
経験上、月額課金より使っちゃい易いんですよ。アイテム課金って。

ま、しばらくはそういう事も無いと思うので、相変わらずNorrathの片隅でちょこちょこ遊んでると思いますけど。
posted by Zeek at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24185151
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック