2008年11月29日

Rodcet Nife信仰クエスト(その1)

というわけで、Rodcet Nifeの信仰クエスト第一弾です。

もうね、2000年2月14日に初めてNorrathに降り立った日から信仰してるRodcet Nifeですから、これはやらない訳にはいきませんよ?って感じですよ。

見た目はこんなですけど。
20081129b.jpg

クエストスターターNPCは、NQのUFO寺院にいるBainyn。
クエストの内容はAnasti Sulの復活の兆しを調べるということ。
どうもこの女神、完全にRodcet Nifeと敵対してるみたいです。
まあ、生命を守るのを追求するあまり、Undeadを作り出してしまった為に、追放されたって話ですからねぇ。
病んでるっぽさは魅力的なところがありますが。

具体的には、Antonicaで荒らされた墓を5つ探せというクエストですが、墓の場所が分からず、Antonicaを1時間くらい徘徊してました。
で、どうしても見つからなかったので、Allakで調べるものの、出てくるのはライブイベントの殺人事件の内容ばかり。
どうしたもんかなーと思ってたら、EQ2Wiki(E)を思い出したので、早速調べたら、Locも載ってたのでWaypointしてみました。

大体クエストしてると、Waypointした時に気付くのですが、EQ2MAPで、しっかり反映されてましたね。
20081129c.jpg
Loc(-1840, -13, 826)

ちなみにその場所はこんな感じ。
20081129d.jpg

近付くと、こんなのが地面から湧いてきて襲ってくるので倒します。
20081129e.jpg

1体ずつのPOPで、倒して少しするとまた出てくるので、これを5体倒し、Bainynに報告すると完了。
簡易版Alterを貰えます。

当然ですがめっちゃCLR向き。
でもこれってどうなんだろう。CLR以外でも時間限定Healが使える祝福/奇跡なのかな。

ちなみに、この信仰クエストEQ2Wikiによると殆どソロでこなせるみたいですが、5番目まである内、3番目だけはヒロイックで、Befallenに行くようですね。

これは困りました。
なんといっても、俺に友達がChairsさんしかいない!(爆)
最近Kataが少し付き合ってくれますが、KataはEQ1メインだし、今のLvだとフルパーティじゃないときつそうだしなー。

というか、Guildもほぼソロギルド状態だし・・・。
かと言って、昔みたいに熱心にMMOするって程でも無いから、Guild勧誘もしにくいし、LFGチャンネルもなんかレベル高い募集が多くて、Tellし辛い感(勝手な主観ですけど・・・)が・・・。

Lv上げてから行くしかないですかねぇ・・・。


そうそう、Zecの信仰はこれでいいとして、Arshの信仰どうしましょう(笑)
Dirgeってどんな信仰がいいでしょうね。
Qeynos生まれだから、Evil側は選べないし、Karana辺りかなーと思ったんですが、Karanaの信仰Pet、可愛くないし、Status増強もWis/Intだし・・・うーむ、これもまた悩む。
posted by Zeek at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Quest
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/23563145
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック