2008年11月16日

Legend of Norrath

ソロで暇だったので、何となくLONを起動。
最初はさっぱり分からなくて、英文のチュートリアルを見てもさっぱり意味不明。
解説サイトとかを見ても最後のチュートリアルをやって勝てるようになる頃には分かると書いてあったので、とりあえず勝てるまでやってたら、確かに何となくルールを理解しました。

EQ1、EQ2をプレイしてるとスターターパックやブースターパックを無料で貰えるので、貰っていたのを開いてたらLucanの絵が貰えました(笑)

それはそれとして、適当にデッキを作ってシナリオを遊んでいたら、ルールを理解。

勝利条件はクエストを4つクリアするか、相手AvatorのHPを0にするかで、クエストのクリアの仕方はAbilityカードを使って、クエストクリアに必要な規定値(2、4、5、6)を稼ぐこと。

なるほどなー、と、デッキを弄り倒してたりしてたら、これが面白くなってきちゃって(笑)

LONそのものは無料で遊べるし、独自クライアントもあるので、それもDLしちゃったりして。
ブースターパックなど、カードを買う時にのみ課金されて、プレイそのものは無料です。
更に、カードの中にはEQ1やEQ2で使えるアイテムなどが貰えるカードもあるので、そっちをプレイしてると二度おいしい!みたいな。

MTG経験者だけにヤバイね、これ。
ネット上で色々言われてる通り、確かに面白い。
posted by Zeek at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/22904703
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック