2008年11月15日

クエスト色々

誅仙というChainaMMOのOβに4日ほど浮気してましたが、これが典型的なアジア系MMOで、4日で飽きました。
ただマゾいだけだし、アイテム課金で摂取前提のシステムで辟易。

で、主にヘリテージを中心に、色々とクエストを消化していきました。
その辺を抜粋して。

Arshmitaでアサシンの魔の手(報酬がSBD)を。
最初のプロセスでEFPの酒場でGnomeに会えとか言われたので、外側に下水道入口があるだろうと思っていたら、これがUnclickableで入れません。
ならEQ1の頃みたいにDEFに変身して〜と、正面から入ってみようとトライ。

20081115a.jpg

Loadingが終わった瞬間に即死でした(ノ∀`)


仕方ないのでネットで調べたら、OgreやTrollの区画であるBigBendの中央広場にある入口を使えとのことで・・・。
いざ、BigBendに行くとOgreやTrollに囲まれてるのは怖いですね。
まあ、情報通り安全にEFPに行けました。
ちなみに、このクエストはRVのラミアを倒せというところで停滞中。
ソロじゃ倒せないんだもん。48Heroic▲▲▲。


この他にこなしたヘリテージは以下の通り。

Zecrius
 ●ゼックシアンのDragoon K'Naae(SBH)
 ●奇妙な黒い石(GBS)
 ●グールベインの復元(GB)
 ●失われた仮面(DEF変身マスク)
 ●Yoruの教え(FBSS)
 ●旅、半ば楽し(JB)

Arshmita
 ●ゼックシアンのDragoon K'Naae(SBH)
 ●奇妙な黒い石(GBS)
 ●グールベインの復元(GB)
 ●失われた仮面(DEF変身マスク)
 ●阻まれたStilettoの命令(Mana Stone)
 ●Yoruの教え(FBSS)
 ●旅、半ば楽し(JB)


FBSS以外は全部ソロでこなしました。
あ、ちなみに現在サブPCが壊れて起動しなくなったので、ZecとArshはそれぞれ別々に遊んでます。どっちで遊ぶかは気分次第で(笑)

FBSSの時は、Chairsさんと、その友達のNikukabeさんが手伝ってくれたので、大助かり。その勢いでDeath城のクエストも大分こなせたのですが、俺のタイムアップで終了でした。
久しぶりのGrpだったので楽しかったです。

その他のクエスト等々は続きにて!

20081115b.jpg

Death城を荒らした勢いで、Zek島のクエストを消化していきました。
これと言って困難なものはありませんでしたが、敢えて言えばガット・リッパーのクエストで、伐採所のNamedをやった時くらいでしょうか。
久しぶりのLongPOPでなかなか現れず・・・。
まあ、EQ1の頃よりは楽でしたけどね。

Zek島のクエストを一通りこなした後、FeerrottのクエストをやりつつCTでも荒らしてみようかと思いましたが、ソロで非常に困難で(笑)
Mobも灰色だし、入口付近をウロウロして撤収。

どうしようかなと思ってた所、純粋魔法言語のクエストの関係で言ったEverfrostがT5で、緑Mobも多かった為、少しブラブラしてみようと思い、とりあえず手当たり次第にクエストを受けてこなしてみました。

20081115c.jpg
(EverfrostのSSを〜と思ったら、インフラビジョンで見た時のしかありませんで・・・w)

するとこの辺のクエストの報酬がなかなか良い上に、EXPもAAもかなり入るし、ソロでも余裕だし・・・と、気付いたらZecがLv51⇒55、ArshがLv49⇒53に。1時間集中すれば1レベル上がっちゃってる?みたいなペースでレベルが上がっていきました。

なんじゃこりゃ!ってくらいのペースですが、次々と新しいCA/Spellを覚えるので、刺激的で入り浸ってます。

そうそう、LFGチャンネルでDeath城のヘリテージとかクエストとか〜って募集があったので、よーっし、おじさん久しぶりにLFG参加しちゃうぞ!と意気込んでみたら、遅い時間だったのもあって中止になってしまい、残念でした。
結構新規っぽい人も見かけるので、もう少し知り合い出来てもいいのになぁ・・・と、EQ1でワイワイやってた頃を思い出して、ほんのり。

でもよくよく考えたら、あの頃はMMOと言えばUOかEQの二大巨頭状態で、英鯖だったから日本人恋しさにコミュニティが促進してた事を考えると、ああいう状況を楽しめたのはあの頃だったからなのかなぁ・・・と、ぼんやり思いました。

あ!そういえば!
今度の11月18日に新拡張パックのThe Shadow Odysseyというのが出るんですが、それでRodcet Nifeが本当に帰還するようです!
Avatorの姿が非常に気になるところですが、これで今までどれにしようかと思っていた信仰クエストは決定ですよ!
EQ1では姿を見せてくれませんでしたから、これで本当にPaladin of Lifeだと思うと、ちょっとワクワクします!
posted by Zeek at 03:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/22870010
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック