2008年10月24日

クエストをやりに出かけてみた

生産ばかりしてたので、今度は久しぶりにクエストをしに行きました。
何をしようかと考えましたが、折角だから灰色になったヘリテージクエストをやってみようと思い、自宅を出立。


まずはGBSのクエスト。
EQ2_000047.jpg現在、サブPCが壊れて起動しなくなっているので、1Accプレイ状態ですので、遅いと評判のHolySteedを出して、Ruins of VarsoonとAntonicaを往復します。

ソロでVarsoonが倒せるかなと思いましたが、これが案外簡単にいけて、無事にクエスト終了。

その後、Nek森に向かい、アクセスクエストのコールドロン・ホローとSBHをまとめて。
SBHのクエストを受ける時、QuestNPCがダークエルフだったのですが、クエストを受注した後、移動しようとしたら、キーを押し間違えてW(全身)の代わりに3を押してしまい、NPCに蹴りをいれてしまって、追いかけられたのは秘密の話です。
クエスト無かった事になったらどうしようかと少し焦りました。

これらも無事に終わり、ふと、他のヘリテージも出来るかなと思い、失われた仮面(ダークエルフ変身マスク)とGBのクエストをまとめて。
最後に倒すNPCが同じLord Everlingだったので、やってしまえと。
GBのクエストではToirgだか何とかいう吸血鬼が強いとか、LordがGB専用インスタンスになって強いとか聞いて、びくびくしていましたが、結局、どっちもHeroic▲▲▲のLv35と36だったかな?
なので、結局どっちも何とかいけました。

Torigには1回やられたのですが、取り巻きを先に倒したら余裕でした。
久しぶりに呪文詠唱に合わせて蹴りとBashを狙ったプレイをして、EQ1でStunによる詠唱止めとかやってた頃を思い出しました。


もう片方のAccも・・・
posted by Zeek at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月21日

Norrathに恋焦がれて・・・

半年に1回くらいPOPしてたんですが、久しぶりに連続してPOPしたので、その話を。

POPしていない間も、Chaisさんがゲーム内メールをくれていて、それを有難く思いつつも、何も言わずにPOPしなくなった事に若干の罪悪感のようなものを感じていたのも事実だったり。

実はここのところ、Rappelzという韓国MMOをプレイしているのですが、流石は韓国MMOだけあって、Mobは殴ってくるだけ、クエストはMobをX体倒せか、何かをX個集めてくるだけか、お使いするだけという3種類くらい。どの職でもペットが使えて、ペットも成長に合わせて見た目が変わるのはいいんですが、殴るだけというのが何とも単調。
その分、手軽と言えば手軽ですが、飽きるのも早いのは事実でして。

それで、たまたま知り合った人とMMOの話をしていたら、思わずEQの話をしてしまって、それで止まらなくなってしまい、Norrathの空気を感じたくなってPOPしたという訳です。


さて、10時前という、いい時間にPOPしたものだから、Chairsさんが早速Tellをくれました。
久しぶりにPOPした時に、知り合いがTellをくれるというのはやはり嬉しいですね。
それでチャットをしながら、生産してたのですが、これがなかなかに楽しい。
Chaisさんとは色々と話をしましたが、ChairsさんもEQの世界観に興味を持っている方なので、EQ1とEQ2の世界観話になると華が咲いてしまいます。

今度のEQ2新エクスパンションでは、あのShadowedManがNorrathへの侵略を画策しているようで、EQ1では「何だこいつら?」的なとこがありましたが、今度はしっかり出てきてくれるようです。
今もオベリスク何たらという所で彼らと戦えますがね。

あ、そうそう。
この時にコツコツと生産をした結果、以前から目標にしていた黄鋼鎧一式を揃える事が出来ました。
20081021a.jpg

EQ2に久しぶりにPOPして思いましたが、韓国を代表とするアジア系MMOの特色と言えば、やはり見た目の美麗さで、その見た目に興味が出て、手を出してしまう訳です(現にRappelzで知り合った方と話したら、内容より先に見た目に惹かれると仰ってました)が、このEQ2の鎧の意匠ときたら、アジア系MMOには無い美麗さです。
久しぶりに自分の鎧を見て驚いてしまいました。


あと、EQ1の頃の昔話をしていたら色々と思い出しました。
OgreだったHeizouを連れて妖精島に行った時に、外人のGnomeとの暖かいやり取り。PlaneやToVで行ったRaidでの出来事。初めて同じ日本人プレイヤーのWataさんとの出会い。Lucanを倒した時のこと等々、もう数え上げれば切りが無い程の思い出が浮かんできました。

なんだかんだと1年くらいプレイしないでいたのですが、久しぶりに遊んだらEQ2はいいなと思ってしまう自分は相変わらず気分屋ですが、自分の心はまた少しNorrathに興味を持ち出し始めているみたいです。
posted by Zeek at 16:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記