2008年01月25日

生産促進とか

Zecrius(Pal44)、Arshmita(Drg43)

夜眠ってしまう事もありながら、ちょこちょこと遊んでいます。

でも、クエストは大して消化しておらず、やったのはせいぜい生の書と死の書くらいです。Robe of Life and Deathが欲しくてやってみました。

生の書は割と楽でした。
周囲を徘徊してるのは最大Lv31なので、Lv42ならば素通りです。ステルスも通用します。
a Tomb of Lifeが目的のMobですが、PHもある様子。Repopは5分だか10分くらいで、エンカウンター雑魚が5体くらいいますが、Tomb of Lifeが倒せるなら、蚊トンボを相手にするが如くでしょう。
ただし、手前の部屋にいる骨の集団を先に掃除しておかないと、生の書の部屋にAggroしてくるみたいです。というか、それで1回死にました。

死の書は少し手こずりました。
近くをパトロールしてるゴーレムがLv32ヒロイックで、死の書の部屋の扉の前まで歩いてくるので、部屋の中で戦っていると、勝手にAggroしてきたりします。
というか、手間を省こうと放置してたらAggroされて死にました。

この二つを倒すと、ローブか2Hハンマーが貰えます。2Hハンマーは使う用途が無いので、見た目の為にローブを貰いましたが、濃茶で少し地味め・・・。
フードをかぶるとらしく見えるかもしれません。


で、ある日Chairsさんと生産の話をしてる時に、

「戦闘レベルが40越えてるので、生産レベルもそれくらいになってると思ってました・・・」

と、言われて、生産Lvが上がってないから、次のTierに行くのに気が引けてるのかもしれないと思い、とりあえずZecの生産レベルを30まで引き上げました。
ニクいことに、そういう時に限って墨鉄を取りに行っても柔らかい土ばかり出てる気がします。
ちなみに、柔らかい土はArshで販売してますが、有難いことにそこそこ売れてます。


続きを読む
posted by Zeek at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月17日

入手!BLC Spell!!

やっとBLCの闇の眷属のシンボルまでクリアして、BLC汎用スペルを入手!

ArshのDebuffが欲しかったのよね〜。
Crusaderのキュア付きDmgCAはどうなんでしょうね。
使ってみたけど、イマイチ分かりません。

あと、他のみんなも「戻らぬスカウトたち」をクリアしたので、マーのセレモニアルアーマーを購入してました。
どのClassでも金属鎧で見えるのがポイント。


EQ2_000036a.jpg

EQ2_000037a.jpg

EQ2_000039a.jpg


蛙、水かき出てる。

おまけ
posted by Zeek at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年01月09日

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

年末年始もちょぼちょぼとEQ2で遊んでました。
1時間程度でも遊べるコンテンツがあるのは、EQ1経験者にとってはありがたく。

その結果、Zecrius(Pal)はLv41、Arshmita(Drg)はLv39になりました。
そうそうEQ2やってない人に簡単に説明すると、DrgはDirge(ダージ)の略で、Bardの一種で悲歌の歌い手って感じらしくて、Melee関連のBuff/Debuffを得意としつつ、Rezや献血も持ってるClass。
こう書くと強そうだけど、真価はGrp以上で発揮されるのは言うまでもなく。

最近はStormHoldで灰色になったクエストをこなしたりしつつ、ADVパックのブラッドラインクロニクルを進めています。
このADVパックで追加されている汎用スペルが独自ラインでして、特にDrgのは全ての魔法に対する耐性を下げるエンカウンターDebuffなので、ぜひ欲しいわけです。

また、思わぬおまけって訳じゃありませんが、見た目鎧が買えるようになるのがうれしい。肩部の装甲がお気に入りなデザインなのでGOKIGENです。
俺はHand of Marr側で進めてるので、銀鎧でした。見た目はPlateですが、Classに関係なく装備可能です。
ちなみにBrethren of Nightの方は黒銀でしたが、Zecで試着したところ、腰周りのデザインが気に入らなかったもので、Hand of MarrでOKだったかなと。


現状の進行状況など
posted by Zeek at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記